全社の課題解決に向けた企画・提案・実行 総務チームメンバー

募集要項

仕事内容 近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、
及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。
「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に
「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する面白さがあります。

総務業務 
 ・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)   ・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)
 ・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理
 ・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営  ・消防・防災関連業務(BCP等)
 ・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等) ・福利厚生制度の企画・運営・管理  ・その他 庶務業務、共益業務

仕事の醍醐味 縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。
地道な業務が多いポジションですが、全社戦略を実行する一部隊ですので、
自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。
活躍できる経験 入社後、当面は与えられたプロジェクト内のタスクを進捗させながら、他ルーティン業務も並行して全て経験して頂き、先輩社員やリーダーが不在の時でも対応できるようになって頂きます。
ただし、ルーティン業務は通常時は派遣社員や契約社員の方に任せ、正社員は様々なプロジェクトのメイン担当として活躍頂きます。

■総務担当プロジェクト 例
①マイナンバーPJ
 各社マイナンバーへの対応が求められていますが、当社は各クライアントに係る個人番号を始め、またSPCを数千社管理しておりますのでその1社1社に係る
 個人番号の管理や顧客への説明などを「マイナンバーPJ」として総務チームがメインで担当しています。
 各部署のパートナーやマネージャー達とMTGをして論点をまとめたり、情報セキュリティに観点からのリスクを検証したりと、頭を使って全社としての方針を取りまとめます。

②事務所拡張PJ
  5年連続増収増益という事もあり、ここ数年で着実に人員が増えています。フロアが手狭になってきているのでフロアの拡張を総務チームがメイン担当として行っています。
  ビル管理会社との家賃交渉等から、設備関連会社との調整、事務所内への周知、人員配置など、マルチタスクをこなす必要があります。

③ブランディング・マーケティング戦略PJ
  各部のブランディング・マーケティング戦略に沿って、HPの立ち上げや改修、パンフレットなどのマーケティングツールの作成を行います。
  専門業者の選定から、プロジェクトの管理、運営を担当します。更なる発展を目指し、より一層、広報業務に力を入れていきます。

必須要件  ・BtoBの企業での社会人経験通算3年以上(20代の方・男女不問)
 ・転職回数2回以内の方(今回が3社目の方まで)
 ・月に0回~3回の休日出勤にご対応頂ける方(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)
 ・オフィススキルのある方(Word、Excel、PowerPointで、いちから資料作成ができる方)
 ・PDCAを回せる方(与えられた課題だけでなく、自ら課題を見つけ、前例がなくとも周りを巻き込みながら解決策を模索できる方)
 ・タスクを複数同時に進めながら、優先順位をつけ、その場の状況を判断し、臨機応変な対応ができる方(決まったことだけやりたいマニュアル対応を希望される方には不向きです)
募集職種 事務・管理(総務・事務)
想定年収 400万円〜500万円
雇用形態 正社員
勤務時間 ※就業時間 9:30~17:30 (休憩12:00~13:00)
選考フロー 書類選考,筆記、webテスト,一次面接,二次面接,最終面接
勤務地 東京都(最寄駅:JR「有楽町駅」国際フォーラム口,東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口,都営地下鉄三田線「日比谷駅」B4出口)

仕事環境

試用期間 あり
※試用期間中の労働条件:賞与対象外
待遇 ※社会保険等:健康保険(介護保険:40歳以上)、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※月額:アソシエイトスタッフ24万~27万円
※月額給与には55,000円の生涯設計手当(企業型確定拠出年金)を含みます。
※残業代全額支給(固定残業代無し)1分単位で支給 9:30の始業前の勤務も残業代支給
※賞与別途支給
年間休日 121
休日・休暇 完全週休二日制
年末年始休暇
リフレッシュ休暇
福利厚生 残業時間振替制度/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/リフレッシュ休暇制度/各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会 等)/東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)の国内外宿泊施設・スポーツクラブ等各種割引制度/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツなど多岐にわたる福利厚生サービス)
各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
※産休取得率100%、産休からの復帰率92%

企業情報

会社名 非公開
会社概要 1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。

150名を超えるプロフェッショナルたちとともに経験できる高品質なサービスは、税理士や公認会計士、金融スペシャリストとしてのあなたをワンランク上の専門家へと導きます。

事業内容 •会計・税務コンサルティング
・コーポレート・ファイナンス
・ストラクチャード・ファイナンス(証券化・航空機ファイナンス等)
・プロジェクト・ファイナンス(太陽光・風力・バイオマス・火力発電等)
・国内及びクロスボーダーのM&A
・組織再編
・企業再生
・事業承継(非上場企業の資本政策を中心とする)
・国際税務(FTA、TPP、移転価格、その他大企業のプランニングを中心とする)
・ウェルス・マネジメント(国内外の財団・信託・保険・投資商品)
•M&Aトランザクションサービス
・ストラクチャリング
・バリュエーション
・デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
•フィナンシャルアドバイザリーサービス
•企業再生支援サービス
•ビークル(SPC、REIT等)管理業務

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